ブラック喪明け主婦の貯金ノート

結婚前に借金200万円あったブラック喪明け主婦が真人間になって過払金請求したりクレカを作ったりしてるブログ。

私がアヴァンスレディース法律事務所がおすすめしてる理由5つ

f:id:tommyyoshi-biz:20180417123837j:plain

私は、自分の過払い金請求はアヴァンス法務事務所にお願いしてかなり満足いく結果だったので(全部で30万くらい返ってきた♪)

ココにお願いしてよかったな♪ と思ってます。

 

他の法律事務所にもイロイロと電話してみたりしたんですけど、

そことの違いとか、分かった事がいろいろあるので

  • 過払金ってどうなの?
  • 他の法律事務所とかどうなのかな?
  • 女性窓口ってどうなのかな?
  • アヴァンスって大手だけど、どうなのかな?

こんな事が気になってる人には参考になるかと思います。

 

 

 

 

お任せしてよかった!5つのポイント

私が、アヴァンス法律事務所のレディース専用窓口にならお願いしたいな〜って思った理由は5つあります。

その理由をご紹介しますね。

  1. 電話対応の雰囲気がとても良い
  2. 対応がほとんど女性でやさしい♡
  3. 大手だから確認・対応が迅速。(ほんとに早い!)
  4. こちらの都合に合わせて柔軟に対応してくれる
  5. 料金が他の法律事務所と比べて安い(助かった!)

1つずつ、解説していきますね。^^

 

1.電話対応の雰囲気がとても良い!

アヴァンス法律事務所は、
契約前の問い合わせ窓口がすごく丁寧!

契約後もその雰囲気はいっさい変わらなくて、
いつ誰が電話に出ても、きっちり対応していただけました。

 

質問にもパッと的確に答えて頂けるから
とっても頼もしいと思いました。

皆さん頭が良いんだろうなぁ・・・
と勝手に妄想してます。w

 

2. 女性専用窓口で、対応がやさしい♡

アヴァンスには女性専用窓口があるから、さらに安心。

私の場合は、ちょっとお話が立て込んだりした時にだけ

男性の司法書士の先生?と電話で細かく説明したりしましたけど、

その他のちょっとしたやりとりは全部女性のスタッフの方でした。

本当にやさしいんですよ・・・。

 

やっぱり不安じゃないですか?借金のことって。

だから私の声が震えてたんですよね。ちょっとだけだと思うんですけど。

そしたら、相手の女性の方が私が緊張してるを分かったみたいで、

「安心してくださいね。大丈夫ですからね。^^」

って言ってくださったんですよ。

 

他の法律事務所からの塩対応(TT)

借金額が少なかったからなのか?他のところでは、マジで塩でした。

いや、たぶんあれは・・・

塩を入れてマイナス4℃にした氷水ぐらい冷たかったですね。

だから、じつは

お願いしといてナンなんですけど、

アヴァンスみたいな大手の法律事務所で

「大丈夫ですよ〜^^」なんて

まさかそんな風に言ってもらえるなんて思ってなくて・・

なんかちょっとウルっときちゃいましたょ・・(T^T)

 

3. 大きな事務所だから、対応が迅速!

ちょっと内容は違うけれど、

去年、私は他の案件について、近所の法律事務所にお世話になったことがあります。

 

…争いのたえない人生ですね。(・з・)v

 

グループ自体は大手で、都内や関東に何箇所かあるんだけど、

お世話になった事務所はその支所。

「3人体勢の小さな法律事務所」でした。

そこは弁護士の方が2名、事務の方がたったの1名。

アットホームでいいなぁなんて思ってたんですが、

実際は不満を感じたことが多かったです。

 

というのも、すぐに「コレを知りたい!」と思って電話で質問しても、

担当の弁護士さんが不在で、アシスタントの方も内容までは把握してないので

翌日にならないと答えが返って来ないこともザラにありました。

 また、内容が込み入ってくると、

「電話じゃなくてメールください」と言われて面倒でした。

 

だから、もし次に似たような事をやる時は

絶対に人手が多い所(大手の事務所)を選びたい!と強く思ってました

 

4. こちらの都合に合わせて柔軟に対応してくれる

これ、法律事務所にとっては、わりと大事です。

な〜んて、正直、お願いする前はなんとも思ってなかったんですが、あとでしみじみ感謝してます。

なので、これから過払い金返済に挑戦したい方のために

敢えて取り上げておきますね。^^

 

過払金請求では、まずは、自分の過去の債権に関することを確認する必要があります。

  • 債権者(クレジットカード会社)の名称
  • 当時の借金額
  • 完済したおおよその年月

こんなことについて、なるべく具体的に法律事務所に伝えないといけません。

なので、私のつたない脳みその記憶が覚えている範囲で全部伝えたんだけど、

いかんせん6年以上も前のことだから、私の記憶が曖昧すぎるという・・・orz

 

でも、その点も、女性の担当者の人がうまくフォローしてくれたのと、

契約についてもすぐに結論を出さなくて良かったので助かりました

 

また、私の場合は子供が生まれたばかりだったので

事務所を訪問するのが難しかったので

郵送で契約締結させていただけました。

 

本当なら、契約には事務所へ行かないといけないのですが、

「まだ首も座ってない赤ちゃんを抱えて往復3時間の電車は難しいです」

と伝えると、快く対応してもらえました。^^

 

電話口の女性の方はビシバシしてるのにすごく優しくて、

経験豊富な雰囲気が伝わって来て、

電話してるうちに自然と

「ここに受けてもらえるなら、絶対にお願いしたいナ」

って思ったんです。

そういうフィーリング、わりと必要ですよね。^^

 

あと、すぐに答えが出ないことも

先生に確認してわざわざ折り返してくれます。

しかもすぐに折り返してくれたから、

お昼の休み時間に手早く済ませることができて

会社のOL仲間にも不振に思われなかったのでありがたかったです!!

 

5. 業界最安値クラスの料金!やっぱりコスパ重視♡

アヴァンス法務事務所が優れているのは

電話対応だけじゃありません。

 

これが最後、5つめのポイント。

一番肝心な、成功報酬の料金。

 

アヴァンス事務所は業界大手で安心なのに

料金体系は群を抜いて最安値クラス!

 

実際に例を挙げてみたいと思います。(2018年4月現在)

  1. 1社あたりの手続き費用:25,000円(業界最安値クラス)
  2. 着手金:0円(完済している場合)
  3. 過払金調査費用:0円
  4. スライド式成功報酬!

それぞれ細かく説明すると、

 

①1社あたりの手続き費用が他社の半額

アヴァンス法律事務所は一律25,000円。

業界最安値クラスです。

他の事務所だと30,000円〜50,000円くらい取るところがザラなんですよ。

だから、アヴァンスでお願いしたら、半額以上安くなります。

 

私は実際には4社から過払金が返ってきたから、

25,000円X4社=最大10万円もおトクだった計算になります!

だから、1社だけでももちろんおトクだけど、

債権者のカード会社がいくつもあるなら

アヴァンスはほんとうにコスパの面でベストです!

 

②完済している場合、着手金ゼロ!

私の大嫌いな「着手金」も、アヴァンスなら0円!

着手金ゼロ。なんて素敵な響き♡

完済していない方は、「過払金請求」ではなくて「減額請求」とかになってくるので私のケースとは違うけど、それでも料率は安いですよ!

詳しくはアヴァンスに直接相談してみると良いですよ♪

大丈夫。女性の方が親切に対応してくれますので^^

 

③過払い金調査費用もゼロ!

契約後に過払い金があるかどうか調べてもらった結果、

過払い金が無ければ、話は終わり。

調査のための費用は一切かからないんです。

つまり、調べてもらうだけなら無料でサービスを受けられちゃいます!

 

ただし、調べてもらうだけはダメですよ〜。

この事前調査は、過払い金があったらお願いすることが条件です。

なので、まずは電話相談で、あなたの借金のことをざっくり話して、

サポート内容に納得できたら過払金調査に進めばOKです。 

 

 ④スライド式の成功報酬がさらにコスパ◎

アヴァンス法律事務所の独自のメリットが、コレですね。

これで私もお願いしようと決めました。^^

アヴァンスは、成功報酬がスライド式になってるんですよ!

 

これはどういう仕組みかというと、

例えば・・・

借金額が意外に少なかったなどで

過払金(和解金)が合計で12万円に満たなかった場合は、

なんと成功報酬が0%になります!!!

 

いいですか?

戻ってきた過払金(和解金)が12万円未満だったら、

成功報酬は無料になるんですよ〜!

(事務手数料25,000円、振込手数料700円は請求されます。)

 

これってスゴくないですか?

 

ちなみにどういう人にメリットがあるかというと、

  • クレジットカード会社との取引が多い
  • ショッピングリボ払いが大半だった
  • 1社あたりのカードローン額(借金額)は少ない

こんな人にはまさにピッタリな料金体系になります。

 

スライド成功報酬、実際にはどんなイメージ?

私の場合は12万以上あったのですが、

カード会社から実際に振り込まれた過払金(和解金)の合計金額によって

成功報酬の料率が変わってきます。

 

どんな風に変わるのかというと、

スライドの料金設定はけっこう細かいし、

きっとケースバイケースなのでお伝えできませんが、

「ぜったいにプラスで終わる」という計算になります。

 

小さい法律事務所では少なくないそうなのですが、

過払い金の返還金額が少ないと

着手金・成功報酬を払ったら逆にマイナスになっちゃう…!

なんてことになっちゃうそうですよ。

プロにお願いした意味なくないですか?(==;

 

でも、アヴァンスでは、マイナスにならないように調整してくれるんです。

 

ちなみに、スライド式の料金は

電話相談でも細かく説明をしてもらえるので

物わかりの悪い私でも、ちゃんと理解できましたよ^^

 

料金の説明や今後の流れについても納得いくまで根気よく説明してくれたのも、

ここにお願いしたいなーと思ったポイントでしたね。 

 

だって、これからいろんな話をするじゃないですか?

氷水対応みたいな対応の人とずっと付き合いたくないものですよね…。(="=)

 

だから、あなたがもし似たような状況にあるなら

悩んでないで一歩踏み出してみてると良いですよ!^^

 

電話相談してみたら、

きっと悩みが安心に変わるはず・・。

 

私がそうだったから、今なら自信持って言えます。 

 

・・・で!!

 

過払金請求には、

一つだけ注意点があります。

 

それをお伝えします。^^

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180417123837j:plain

過払金には時効があります!本当に注意!

私の個人的なハナシなんですけど・・

私、

 

過払金の請求は

もっと前にやるべきだった。

 

と後悔してます。

 私、超めんどくさがりやでした。(今もだけど)

で、こんな風にずっとモヤモヤしてました。↓↓

やらなきゃなー・・。

でも、どうせ大した金額じゃないんじゃないかな・・。

でも、もし何十万も返ってきたら、やってみる価値はあるかも・・。

 

 

でも、結局、

今は仕事を転職したばっかりで忙しいから、

今は資格の勉強が忙しいから、

今度は子供が生まれるから・・・

と、いちいち理由を付けて放置してたんです。

 

でも、放置してしまったせいで

残念なことに、過払い金の一部が返ってきませんでした。

 

理由は、

「時効」を迎えていたから。

 

返ってきてたら、10万円くらい変わっていたそうです。

 

だから、もし今あなたが

なんとなく面倒くさいからとか、

いまいちやる気がおきないだけで

 

他に過払金請求をあと伸ばしにする理由がないなら

はやく相談した方が良いかも。

 

過払い金返還が完了するまで半年以上かかります。

これは、メチャ大手のカード会社相手でも同じようなものだそうです。

私も、債権者はぜんぶ大手のカード会社だったのですが

和解案(返還する金額)がまとまるまでに

3ヶ月、4ヶ月待つのは当たり前でした。

 

はじめの電話相談から計算すると、

最後の会社の案件がまとまるまでに半年以上はかかりました。

 

そのうち1社なんて、スタートから半年後和解案がまとまってから

実際に支払われる迄にさらに半年以上かかったから、

はじめの電話相談から計算すると1年弱・・・(=▽=;

 

ま、その間、私はただ待ってるだけなんですけどね。(笑)

 

しかも最近は過払金請求が増えていて

カード会社側の対応にも時間がかかるそうです。

もし自分でやるとなると、カード会社の担当者へ何度も電話して、

「まだですか?」って督促をしないといけなかったりするそうです。

 

でも、アヴァンス法律事務所なら

それぞれのカード会社との交渉内容だったり、

進捗状況を電話で教えてくれるので

なんの不安もなく、安心して待っていられましたよ♪

 

時効は本当にもったいないです!

私みたいに、

時効を迎えた過払い金が手元に戻って来なくなるのは

本当にもったいないです!!!(>_<,)

 

また、時効ギリギリに債務整理を始めた場合も同じ。

人手の少ない小さな法律事務所だと再計算や交渉手続きに時間がかかりすぎて、その間に時効を迎えるなんてこともあるそうです。 

(悪質な債権者はそういう風に逃げ得するみたいです)

 

カード会社がつぶれると丸ごと返還されません

あと、最近は債務整理の案件が多すぎて

過払い金を返還できずに潰れるカード会社もあります。

「武富士」の件が有名ですよね。

「武富士」は潰れたので過払金の請求は一切できません。

 

だから、もしあなたが過去にお金を借りた会社が倒産したら、

過払金の一部はおろか丸ごと返ってこなくなるというリスクもあります(TT)

 

また、カード会社も、債務整理の対応で赤字になるので、和解金で出せる金額がどんどん下がってきているそうです。

私も、1年かかった会社もそうでした。

 

アヴァンスからのご説明によると、この会社からは

「和解金10万円は払いますが、支払い期限を6ヶ月後にしてください」

というお願いがあったそうです。

このカード会社はかなり大手なので、私も驚きましたけど・・。

 

結局この会社の支払いを待ったせいで、

最終的にアヴァンスからお金が振り込まれてくるまで

すごく待たされてしまったんです。

こんなこと自分一人じゃできないですよ!

 

でもアヴァンスなら、面倒なことは全部プロに任せられるので、

契約後はほぼ全自動です。

 

実際、契約後に私がやったことといったら

向こうからの電話を受けて

質問に答えるだけ…

 

ほんとうに不安なく過払金をゲットすることができました。

そして・・・私の場合、なんと!!!

 

結果的に20万円以上も

返ってきました♪♪

 

なので、

ごほうびに(?)夫に内緒で

こっそり可愛いワンピース買っちゃいました (o^^o)v

 

放置厳禁!過払金請求はプロにおまかせして

ラクラクお金取り戻しちゃいましょう♡

 

女性スタッフだから安心!一人で悩む前に「アヴァンスレディース」