元派遣OLが過払い金請求にチャレンジするブログ

借金300万円あった元OLが、過払い金の請求にチャレンジ!借金返済のこと、クレジットカードのこと、女性の借金問題と債務整理・・色々つづります♪

過払い金デメリット。親バレ、彼氏バレ、会社バレ・・どうやったらバレない?

f:id:tommyyoshi-biz:20170714151114j:plain

こんにちは★

今回は、ちょっとセンシティブな悩みについて書いてみようと思います。

だいじな家族や子供がいるあなた。

自分の過去や借金のことを知られちゃマズいあなた。

でも、自分のお金は取り戻したい!!そんなガッツのあるあなた。

家族バレ、親バレ、彼氏バレ、会社バレ?? 

気になりますよね・・・

でも、そんなものにビビってたら、借金が時効を迎えて、取り戻せなくなっちゃいますよ!バレないで過払い金返還したいなら、こんな方法がありますよ、っていうお話です。

 

 

まず最初に・・バレないための法律事務所選びのコツ

これはあまり大きな声では言えませんが、、

たとえば、もしあなたが「過払い金返還」や「債務整理」を専門家にお願いしたいなと思っても、、、

あなたの自宅の最寄り駅や、会社の近くの駅にある法律事務所にはお願いしない方が良いです。

なぜか?というと、通常、契約のために最低1回は事務所へ訪問することが必要だからです。

 

「バレない」がウリなのに、行かなきゃいけない?!

なぜ事務所へ訪問しなければいけないのか?

実は、司法書士や弁護士に業務をお願いする際は、「委託契約」というものを締結する必要があるんです。

契約書には自筆でサインをしたり、印鑑を押すところがあります。
また、債務整理の代行業務の料金体系というのは、ちょっと複雑です。

今後、かかってくる予定の料金(報酬)だったり、事務所によっては「着手金」など先にお金をお支払いすることなんかもあると、この時にお支払いしたり、振込先を確認したりと、細々と確認事項があるものです。

 

近所を調べて出てくる法律事務所。「バレない確率」どのくらい?

法律事務所は、小さな所だと雑居ビルなんかに入ってることが多いです。

東京の新橋や新宿など、最たるものです。
オッサンの憩いの場の「SL広場」脇にある「ニュー新橋ビル」に入っている大手の事務所もあります。女性には、ちょっと入り辛いですね・・(^^;;

もし会社の上司や同僚、OL仲間に見られたら、彼らはどう思うかな・・??

え?何、どうしてそんなとこに用事があるの??w・・ってなりますよね。

だから、会社のOL仲間や友人にバレるのが心配なら、自分の人生とあまり関係ない場所の事務所を選ぶといいと思います。

 

一度も事務所へ行かなくても良い事務所もある

これは、あくまで私の場合なのですが、私がお願いした法務事務所の話をします。

ここは臨機応変に対処してくれたのでとても助かったのですが、私が「過払い金返還をするぞ!」と決めた当時、私には生まれたばかりの赤ちゃん(第2子)がいました。
だから、小さい子を連れて遠方まで行くのが不可能だったんです。

そのことを相談したら、一応「例外」として、郵送での契約にしてもらうことができました。

他の事務所はどのように対処しているのか不明なので正確なことは言えませんが、少なくとも私がお願いした事務所は、、、

例えば、体が不自由だとか、病気や怪我をしていて動けない、、といった場合でも、郵送で契約を締結することができるようでした(2017年6月、ネット調べ)。ですので、もしそういった事情がある場合は、事務所に相談してみるのがおすすめですよ。

 

一番怖い、ちょっと遠い知人からの「疑いの目」

ちなみに、これは私の高校時代の友人の話ですが、昔働いていた会社を相手に小額裁判を起こそうと法律事務所に何度か通っていたところ、、

それを奥さんの親友に見られていたそうで、その様子が奥さんに伝わり、、
「きっと離婚だわ!!!」って勘違いしたんでしょうね。

後日、心配そうな奥さんから「私たち、離婚するの?」って涙ながらに訊かれたそうですww

こんな風に、どこにどんな目があるか分かりませんので、もし周囲の人間にバレるのが心配なら、郵送契約できるかどうか確認してみると良いですよ♪

 

郵送契約の際は、郵送物の表記にもご注意を!

私の場合は、郵送物の差出人が個人名になってて、家族に見られても大丈夫なようになってました。

「○○法律事務所」なんて所からの手紙、もし親や兄弟が見たら・・・

きっと家中パニックになるww

郵送対応に慣れていて&気の利いた事務所だと、差出人名の表記をどうするのが希望か確認してきてくれますので、安心ですよね〜(^^;;

 

家族が過干渉?

まーもし、一緒に暮らしてるのが過干渉な彼氏だったら・・・
もし、個人名にすらつっかかってこられたら・・・

う〜〜ん・・・ちょっと分かんないww 

すみませんが、自己責任でコントロールしてください!

私もいち個人だし、無責任なこと言いたくないので、、

ガンバレ!!

とだけ、言っておきますw(・▽・)w

 

ちなみに・・・

うちの旦那さんは寛容な人でして・・
私が過去、借金まみれだったという事も知って結婚してくれました。(涙)

それで「過払い金請求してみるよ!」って私が鼻息粗く言ったら・・・

「ガンバレ!!」って言ってくれました。 

だから、私もあなたに

「ガンバレ!!」って言っておきますw(・▽・)w

 

・・・なんか、ゆる〜い終わり方ですみません(^^;

参考になれば嬉しいです♪♪