元派遣OLが過払い金請求にチャレンジするブログ

借金300万円あった元OLが、過払い金の請求にチャレンジ!借金返済のこと、クレジットカードのこと、女性の借金問題と債務整理・・色々つづります♪

こんな事務所なら債務整理をお任せしたい!私が「A」に決めたワケ。

こんにちは〜。 私は、自分の過払い金請求は法務事務所にお願いしたんですけど、ここに決める前は色々とレビューサイトとかを参考にさせてもらいました。 あとは、法律事務所が運営してるサイトとかも結構見ました。 自分でやるなら、どんな作業が必要なのか…

ブラックリスト常連だった主婦が楽天カードをおすすめするワケ【最強クレカ】

こんにちは★ 私、借金を完済してから5年・・ブラック期間が明けて、念願の自分名義のクレジットカード2枚目を作れました! ちょうど以前、日々のつぶやきに使っていたブログに楽天カードのことを記事にしたものがあったので、良い機会なので編集しつつまと…

過払い金請求は、自宅に送られてくる郵送物でバレる?!バレない?!

こんにちは★ 先日、会社や実家の親にバレないように過払い金返還はできるのか?という記事を書きました。 まだの方はどうぞ〜 ここでは、私のように「郵送で過払い金返還をする」方法を選んだ場合に、どうなるかを詳しくご説明していきたいと思います。 私の…

自分で過払い金請求するメリット・デメリット。和解金にはこんなに差が!!

自分で過払い金請求をすることのメリット・デメリットまとめ。 前回の続きです。 前回の記事をまだ読んでいない方は、こちらからどうぞ〜(^^) プロの和解金と自分の和解金の違い 債権者の経営状況にもよる 私がプロにお願いした理由 こんな場合はプロにお任…

自分で過払い金請求するメリット・デメリット。比較してみた

完済から10年経つと時効を迎える過払い金。実際にはどのようにして返還されるのか気になるところですね。 そもそも、法律事務所や司法書士事務所にお願いするとほぼ全自動で債務整理は完結できます。 司法書士の先生が相手方とプロ同士の視点で建設的な和解…

過払い金デメリット。親バレ、彼氏バレ、会社バレ・・どうやったらバレない?

こんにちは★ 今回は、ちょっとセンシティブな悩みについて書いてみようと思います。 だいじな家族や子供がいるあなた。 自分の過去や借金のことを知られちゃマズいあなた。 でも、自分のお金は取り戻したい!!そんなガッツのあるあなた。 家族バレ、親バレ…

ショック!!法律事務所に、実際に過払い金の相談をしたら門前払い(汗

こんにちは〜☆ TOMMYです(*^0^*) 今日もガッツリ!債務整理について説明したいと思います。 前回は、じぶんの借金の全体像わかってますか?っていうお話をしましたね〜。 まだの人はココからどうぞ〜♪^^ ざっくりおさらいしますと、じぶんの借金の金額やカー…

過払い金請求したいけど記憶が曖昧なときどうする?!〜信用情報開示請求〜

こんにちは〜(@^^@) TOMMYです♪♪ 今日もガッツリ債務整理についてまとめたいと思います★ 前回の記事では「私が債務整理をしようと思ったきっかけと、プロにお願いしたエピソード」についてまとめました。 まだの方ココから↓どうぞ〜♪ saimuseiri-challenge.h…

実録・債務整理!! 過払い金返還の請求〜過払い金とは何ぞや?2〜

前回の続きです。 ちょっと分かり辛いところもあるかもしれませんが、始めに少しだけ債務整理のことを知っておくと、後が楽になるかも・・。 ちょっとだけ、お勉強してみましょう♪ 目次 目次 よくわかんないまま、とりあえず法律事務所をネットで調べてみた …

自己紹介と、元派遣OL時代のブラック黒歴史。

はじめまして。TOMMYです。 このブログでは、仕事はバリバリ、お金の管理ダメダメ! 元ビンボー派遣OL(自称シャネラー)の私が、過去に完済した借金の過払い金を取り戻した時の事をつづっています。 5年のブラック登録期間、そしてブラック喪明け、晴れてカ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

過払い金返還の請求。過払い金とは?時効とは?〜後悔先に立たず〜

数年前から、TVCMでお馴染みになっているキーワード・・ 「過払い金」。 大手の法律事務所のCMが色々と流れていますね。 私の中でも「今年最も流行ったワード」的にかなり興味をひかれていました。 なにせ、この私は・・数年前に完済こそしたもののいわゆる…